雑記

2人用体験型カタログギフトで神戸クルージングを体験したので紹介【FOR2ギフトRED】

2022年6月2日

広告使用表示

※当ページのリンクにはプロモーションが含まれます。

結婚祝いに頂いた2人用体験型カタログギフトでクルージングに行ってきたので紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

・結婚祝いを送りたい人

・両親にプレゼントを送りたい人

・彼氏彼女がいる友達に送りたい人

▼▼▼プレゼント用の体験型ギフトを探している人はSOW EXPERIENCEがおすすめ▼▼▼

2人用体験型カタログギフト(FOR2ギフト)とは

FOR2ギフトはそこでしかできない体験を提供しているカタログギフトです。

FOR2ギフトはGREEN、RED、BROWNの3種類がありそれぞれグレードが違います。

有効期限は6ヶ月ですが、予約は有効期限の2週間前までにしないといけないのでご注意ください。

全国各地でパラグライダー、インドアスカイダイビング、ヘリコプター、クルージング、ヨガ、マッサージ、エステ、ものづくりなど様々な体験が用意されています。

行きたい体験を決めたらチケット番号を確認して、Webで予約し、メールで確定内容が送られるので後はチケットと一緒に現地に行くだけになります。

今回はREDのグレードを頂いたので実際に体験した内容を紹介したいと思います。

FOR2ギフト(RED)体験一覧
メモクマ

2人用の体験ギフトなので結婚祝いや両親への贈り物には最高のギフトですね!

antinaサイトの商品ページ

SOW EXPERIENCE(オンライン通販サイト)でFOR2ギフト以外も様々な体験型のギフトが販売されています。

▼▼▼SOW EXPERIENCE(オンライン通販サイト)▼▼▼

▲▲もくじへ▲▲

神戸クルージング(フレンチランチクルーズコース)を体験

今回はTHE KOBE CRUISE コンチェルトのフレンチランチクルーズコース(12時~14時)を選択しました。

ヘリコプターやパラグライダー体験を候補に入れていましたが、場所が地方だったり、繁忙期は使えないところが多かったので諦めました。

条件として、大阪から近くて連休中でも行ける場所を探していたらTHE KOBE CRUISE コンチェルトの神戸クルージングを発見!

クルージングランチはいったことがなかったのでこの体験を選択しました。

流石にゴールデンウィーク間近で予約は難しいかと思いましたが、すんなり予約完了のメールが届きました。

プレゼントギフトとして考えている方はプレゼントする人の地域にどの体験があるのか調べておいた方がいいかもしれません!

公式サイトの体験一覧のエリア検索でどの体験があるのか調べることができます!

FOR2ギフト(RED)体験一覧

▲▲もくじへ▲▲

THE KOBE CRUISE コンチェルトへの行き方

JR神戸駅からハーバーランドの観覧車に向かうとわかりやすいです。

1.JR神戸駅から出口(浜手)側に出て「デュオこうべ」の地下街におります。

2.地下に降りると正面の道が左右に分かれているので左側の「Harbor Street」の方へ進みます。

3.まっすぐ進んでいると大きなディスプレイ「HARBOR VIEW」が見えるので左へ進みます。

4.まっすぐ進んでいると右側にアンパンマンミュージアムの案内があるのでエスカレーターをあがります。

5.エスカレーターをあがった後はまっすぐ進んで「umie MOSAIC」を目指します。

メモクマ

観覧車が見えてくるので観覧車の裏側を目指しましょう!

6.観覧車の裏側の港にクルージングの船が止まっています。

メモクマ

チケットを発行しないと船に入れません!

船の向かい側(umie MOSAIC側)にある「THE KOBE CRUISE コンチェルト」で発券しましょう!

7.入り口で旗がなびいているのでそこから入ります。

8.中には「コンチェルトチケットカウンター」があるので受付の人に予約内容を伝えてFOR2ギフトのチケットを渡します!

9.チケットを受け取ったらもう一度、船に向かいます。

10.階段を上る前にチケットの確認があります。

11.階段をのぼると従業員の方が船内の行き先を案内してくれます。

▲▲もくじへ▲▲

船内の様子

メイン広場では、船が出港するまでピアノとサックスの演奏が楽しめました。

メイン広場の右側に進むとランチコースの場所にたどり着きます。

自分たちのテーブルの前でシェフが調理してくれます。

コースの食材が置いてあるので見ているだけでお腹がすきました。

コース料理を楽しみながら外の景色を堪能できます!

名所の景色にさしかかると従業員の方が説明してくれます。

目の前に置いてあった3つの肉塊はテーブル全員分でした。

なので1人分は1つの肉塊の半分になります。

メモクマ

美味しかったのでもっと食べたかったです!

肉を焼く時にフランベを見せて頂きました!

メモクマ

目の前で燃え上がる炎はすごい迫力です!

▲▲もくじへ▲▲

ランチコース内容

ランチコースは日によって変わると思いますが今回のギフトで選択したコースを紹介したいと思います。

食レポは苦手なので大した感想は書けませんが良かったら参考程度に見てください。

ランチコース自体はギフトのプランに含まれていますがドリングは有料でした。

注意ポイント

ギフトに掲載されているコースが必ずしも今回紹介するコースとは限らないのでご注意ください。

ランチクルーズ鉄板焼コース【海汐(うみしお)コース】 

2022年5月29日時点 大人1人 11400円

前菜3種盛り合わせ

個人的には右下のジュレが一番美味しかったです。

本日の鮮魚 木の芽味噌焼き & 焼き野菜

鮮魚は鯛で上に乗っている緑色の味噌とマッチして美味しかったです。

焼き野菜はたけのこで歯ごたえがありました。

黒毛和牛

焼き方はシェフに聞かれるのでミディアムをオーダーしました。

わさびやガーリックチップと一緒に食べても美味しいですが、シンプルに塩と一緒に食べるのが個人的におすすめです。

口の中で溶けるように消えていきました。

ルーロー飯orガーリックライス

僕はルーロー飯を選択しました。

シメにはちょうどいい量で美味しいです。

ガーリックライスは目の前の鉄板で調理されていたのでよりおいしそうでした。

メモクマ

臭いを気にしない方はガーリックライスがおすすめ!

赤出汁

あさりが入っています。飲むとホッと落ち着きます。

香の物

漬物がつきてきます。

シャーベット

ストロベリーシャーベット。食後のデザートは最高ですね!

コーヒーまたは紅茶

従業員の方にコーヒーまたは紅茶どちらか聞かれます。

食後に出してもらえます。

▲▲もくじへ▲▲

食後のフリータイム

食後はテーブルの上が片付けられるので景色が見やすくなります。

船が港につくまで自由に行動できるので船内を散策しました。

メイン広場にはクルーザーの模型が置いてありました。全体模型を見ると思ったより広く感じます。

ピアノの前の休憩スペースで景色も見れます。雑誌も置いてあるので適度にくつろげます。

食後は港に到着するまでピアノとサックスの演奏を聴くことができました。

屋上に展望デッキがあるので天気が良ければ最高だと思います!

今回はあいにくの天気なので残念でしたが。。。

メモクマ

天気が悪いと誰もいないですね。風が強くて5月でも寒かったです。

潮風にあたりながら椅子に座ってゆっくり景色を堪能したかった~!

メモクマ

予約する場合は天気をちゃんと確認しましょう!

▲▲もくじへ▲▲

最後に

あいにくの天気で展望デッキを満喫できませんでしたが、料理を楽しみながら外の景色を堪能できたので最高でした。

目の前で初めてフランベを見ることができたのでとてもいい経験になりました。

食後は演奏を聴いたり、景色をみたりしてクルージングを満喫できてよかったです。

港に戻るときに船が大きく旋回するので船酔いしやすい人は注意が必要です。僕は少し酔いました。

今回はクルージングの紹介でしたが体験ギフトは他にも様々な体験がありますので、友人夫婦や両親へのプレゼントにどうでしょうか?

素敵な体験ができると思うので機会があればぜひ利用してみてください。

antinaサイトの商品ページ

▲▲もくじへ▲▲

  • この記事を書いた人

メモクマ

ザツメモブログを運営しているメモクマです。 所在:関西在住 性別:男性 年齢:30歳 学歴:大卒 電気電子工学科 職業:会社員

-雑記