雑記

無印良品でお得に買い物する方法を紹介【MUJI】

2023年9月22日

広告使用表示

※当ページのリンクにはプロモーションが含まれます。

無印良品(MUJI)で買い物したことはありますか?

無印良品の製品はシンプルで機能的なデザイン、高品質、比較的安めの価格となっています。

そんな製品を少しでもお得に買い物できる方法を紹介したいと思います。

こんな人におすすめ

・無印良品でお得に買い物したい人

・無印良品でよく買い物をする人

・無印良品が好きな人

MUJIカード(クレジットカード)を作る

MUJIカードは使ってもお得ですが使わなくても持っているだけでポイントがもらえます

もらえるポイントについての詳細は下の方の黄色枠部分「ポイント」に記載しているので確認してください。

MUJIカードは下のアフィリエイト広告から簡単に申し込みすることができます。

下の画像はアフィリエイト広告となります。

無印良品をよく利用する人でMUJIカードをまだ持ってない人はぜひ申し込んでみてください。

VISAであれば年会費永久無料でつくることができます。

注意ポイント

MUJIカードの作る際に「VISA」を選択すると年会費永久無料ですが「AMERICAN EXPRESS」を選択すると年会費3,300円(税込み)がかかります。

ポイント

・MUJIショッピングポイントは1ポイント=1円相当で店舗とネットストアで使用できる

・新規入会で10日後にMUJIショッピングポイント1000ポイントもらえる(有効期限6ヶ月)

・5月と12月初旬にMUJIショッピングポイント500ポイントもらえる(有効期限1ヶ月)

・お誕生日月に無印良品店舗でMUJIカードで買い物すると翌月にMUJIショッピングポイント500ポイントもらえる(有効期限1ヶ月)

・MUJIカードのショッピング利用(無印良品店舗かネットストア)で1000円毎にセゾンポイント3ポイントもらえる

・MUJIカードのショッピング利用(無印良品店舗かネットストア以外)で1000円毎にセゾンポイント1ポイントもらえる

・セゾンポイント200ポイント→MUJIショッピングポイント1200ポイントに交換できる

サイトで必要事項を記入後にカードを申し込むと次の日ぐらいに本人確認の電話が来て名前と生年月日と住所の確認がありました。

その後、本人受取の郵便でカードが入った封筒が届きます。

▲▲もくじへ▲▲

無印良品の株を取得する(株主優待)

無印良品の株を2月と8月に100株取得することで株主優待として無印良品店舗で使える優待買物割引カード(5%割引)がもらえます。

メモクマ

株を取得するには証券口座から株を買う必要があります。

無印良品株主優待:シェアホルダーカード

この優待買物割引カード(5%割引)は半年の有効期限があり期間中であれば何度も使用することができます。

2月と8月どちらも取得することで1年間ずっと5%割引ということになります。

注意ポイント

・株主優待は突然廃止になることもあるので自己責任で株を取得しましょう!

・シェアホルダーカードは有人レジで使用できます(セルフレジは使用不可)。

・シェアホルダーカードは他の割引が優先されたり、対象外商品や対象外店舗があるので記載をよく確認してください。

▲▲もくじへ▲▲

無印良品週間のときに買い物する

無印良品週間は一部の商品を除いて、無印良品店舗とネットストアで全商品10%OFFになるキャンペーンです。

2023年は10月27日~11月6日に開催しています。

ネットストアは期間が少し延びて11月7日の午前10時まで開催しています。

メモクマ

無印良品週間は頻繁に開催されるわけではないので開催時までに買いたいものを決めておくのがおすすめです。

注意ポイント

無印良品メンバーがキャンペーンの対象なのでまだメンバーになっていない人はメンバー登録しておきましょう!

ポイント

無印良品店舗で購入する場合はMUJI passportの提示が無印良品週間キャンペーンの対象となります。

ネットストアで購入する場合はMUJI.netメンバーの登録後に無印良品週間キャンペーンの対象となります。

▲▲もくじへ▲▲

MUJI passportでマイルを貯める

MUJI passportは無印良品のアプリでiPhoneやAndroidどちらの端末でも使用可能です。

買い物の際はアプリ起動して右下にある会員証を提示することでマイルを貯めることができます。

マイルはポイントと交換できません。

各ステージ毎に設定されているマイルに到達するとポイントがもらえるだけです。

ポイント

下の表にある各ステージのマイルまで到達すると翌日にMUJIショッピングポイントがもらえます。

無印良品でアプリの提示してお買い物することで1円につき1マイル貯まります。

ステージマイル買い物金額ポイント
シルバーステージ20,000マイル2万円200ポイント
ゴールドステージ50,000マイル5万円300ポイント
プラチナステージ100,000マイル10万円500ポイント
ダイヤモンドステージ200,000マイル20万円1000ポイント

注意ポイント

・MUJIマイルは毎年2月末にリセットされます。

・各ステージ到達でもらえるポイントの有効期限は1ヶ月になります。

・20万マイルを超えた後は10万マイル毎に1000ポイントもらえます。

店舗でアプリを開いてチェックインすることでマイルを貯めることもできます。

会員証のチェックインを選択して店舗検索で現地の店舗でチェックインを選択すると完了になります。

ポイント

1店舗につき1日1回チェックインできて10マイル貯めることができます。

引用:MUJI PASSPORTアプリのスクリーンショット

▲▲もくじへ▲▲

  • この記事を書いた人

メモクマ

ザツメモブログを運営しているメモクマです。 所在:関西在住 性別:男性 年齢:30歳 学歴:大卒 電気電子工学科 職業:会社員

-雑記